ルワムウェルエリア牛糞堆肥作戦開始!

ルワムウェルエリア牛糞堆肥作戦開始!
2021年1月8日 ルワムウェルエリア牛糞堆肥作戦開始! はコメントを受け付けていません report fromsoiltocup

ルワムウェルエリアの牛糞堆肥作戦をいよいよ開始しました!

このエリアは化学肥料は毎年施肥されているものの、リン以外が不十分な状況で、土壌有機物が少ない固くしまった土壌。農家さんの希望通り、有機肥料を準備して一緒に撒くことが合理的と考えました。

牛糞堆肥は土壌有機物や養分保持能力を増やし、緩やかではありますが土壌養分の補給も期待できます。早速、牛糞堆肥を探しましたが、ルワムウェルエリアでは牛を持っている農家自体が少なく、牛糞を手に入れることが難しいため、フイエ市内の会社から購入することに。

途中、トラックが故障するトラブル(!)にも見舞われましたが、無事ルワムウェルに牛糞を届けて山積みにすることができました。

肥料の購入費用は皆さまからいただいた会費や生豆・焙煎豆をご購入いただいた売上などから賄わせていただきました。いつもご支援いただき誠にありがとうございます。

About The Author
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial